高性能な住宅をお手頃価格で

メニュー
注文住宅ならヤマト住建(TOP) > 会社情報 > 企業活動 > WFP国連世界食糧計画(国連WFP)への支援 > レッドカップキャンペーン

レッドカップキャンペーン

レッドカップキャンペーンレッドカップキャンペーン

住まいづくりから、
世界の子どもたちへ
温かな支援を。

ヤマト住建は国連WFPのレッドカップキャンペーン
賛同し、
「エネージュ」シリーズの売上の一部を国連WFP協会へ寄付。
住まいづくりから、世界の子どもたちの栄養と教育を提供する
「学校教育支援」を応援しています。

レッドカップキャンペーンとは

飢餓から救う。未来を救う。WFP国連世界食糧計画

レッドカップマーク付きの商品を買うと
子どもたちを救う学校給食支援につながります

WFP国連世界食糧計画が給食を入れる容器として使っている赤いカップを目印に、レッドカップキャンペーンに賛同する企業からキャンペーンマークのついた商品が発売されています。対象商品を購入すると、その売り上げの一部が企業から寄付されます。2011年開始以来、累計約2,800万人以上(2023年時点)の子どもたちに学校給食を届けられています。

国連WFP協会 アンバサダー 広瀬アリスさんからのメッセージ国連WFP協会 アンバサダー 広瀬アリスさんからのメッセージ

ヤマト住建の取り組み

当社の「エネージュ」シリーズの売り上げの一部は、国連WFP協会を通じて、WFP国連世界食糧計画が行っている発展途上国の子どもたちへの学校給食支援に役立てられています。これにより、学校に通う子どもたちが栄養のある食事を受けられるようになり、学びの機会を継続できる環境づくりに貢献しています。

エネージュシリーズの売り上げの一部をWFP国連世界食糧計画通じて発展途上国の子どもたちに寄付エネージュシリーズの売り上げの一部をWFP国連世界食糧計画通じて発展途上国の子どもたちに寄付

WFP国連世界食糧計画の取り組み

年間活動実績(2023年)

学校給食支援 実施国

学校給食支援 実施国

61カ国

学校給食支援を
受けている子どもたち

学校給食支援を受けている子どもたち

2,140万人

学校給食はただ、子どもたちを飢餓から救うだけではありません。
それは子どもたちの発育を助け、教育の機会を与え、家計を助け、暮らしを守り、
途上国ではまだ低い女子の就学率を高め、
やがて、自分の夢を持った若者は社会や国の発展の力になります。
学校給食支援はSDGsの貢献にもつながります。

SUSTAINABLE DEVELOPMENT GOALSSUSTAINABLE DEVELOPMENT GOALS
スライダー1
スライダー2
スライダー3
スライダー4
スライダー5
スライダー6
スライダー7
スライダー7