レッドカップキャンペーン


住まいづくりから、
世界の子どもたちへ
温かな支援を。
ヤマト住建は国連WFPのレッドカップキャンペーンに
賛同し、
「エネージュ」シリーズの売上の一部を国連WFP協会へ寄付。
住まいづくりから、世界の子どもたちの栄養と教育を提供する
「学校教育支援」を応援しています。
レッドカップキャンペーンとは
レッドカップマーク付きの商品を買うと
子どもたちを救う学校給食支援につながります
ヤマト住建の取り組み
当社の「エネージュ」シリーズの売り上げの一部は、国連WFP協会を通じて、WFP国連世界食糧計画が行っている発展途上国の子どもたちへの学校給食支援に役立てられています。これにより、学校に通う子どもたちが栄養のある食事を受けられるようになり、学びの機会を継続できる環境づくりに貢献しています。


WFP国連世界食糧計画の取り組み
年間活動実績(2023年)
学校給食支援 実施国

61カ国
学校給食支援を
受けている子どもたち

2,140万人
学校給食はただ、子どもたちを飢餓から救うだけではありません。
それは子どもたちの発育を助け、教育の機会を与え、家計を助け、暮らしを守り、
途上国ではまだ低い女子の就学率を高め、
やがて、自分の夢を持った若者は社会や国の発展の力になります。
学校給食支援はSDGsの貢献にもつながります。















